株式会社カインズとの共同開発による生ごみ水切り器が発売されました

本市と株式会社カインズの共同開発による生ごみ水切り器が発売されました。

全国のカインズホーム店舗(一部の店舗を除く)及びオンラインショップにて購入できます。

なお、商品の詳細については、カインズオンラインショップの商品ページ からもご覧になれます。

  • 商品名 水切りネットの水しぼりシート
  • 価格 3枚入り 198円(税込) 

(写真)左側は水切りネットの水しぼりシート商品パッケージで右側が生ごみ水切り器

左が商品パッケージ写真で、右が生ごみ水切り器の写真。

(画像)利用方法 1.生ごみの入ったネットを持ち上げます 2.ザラザラの面を上に向けて、水しぼりシートの隙間にネットを差し込みます 3.水しぼりシートを手で丸め込み円錐状にします 4.ネットを引っ張り上げ水を絞ります

生ごみの水切りをもっと手軽に

この水切り器は、三角コーナーを置いていない家庭でも使えるように、ネットにためた生ごみの水分をしぼり取る方法で水切りができます。

素材にPET樹脂を使用し、持つ方の面はザラザラと滑りにくく、生ごみと接する面はツルツルと汚れが付きにくくなっています。また、女性の手でもしっかりフィットするように少し小さめで、丸みを帯びたやわらかいデザインになっています。

これまで水切りをしていなかった人も、すでに水切りをしていた人も、ぜひこの水切り器を使って水切りをしてみてください。

少しでも しぼって減らそう ごみの量

みなさんの最後のひとしぼりが、ごみの減量化につながりますので、引き続きご協力をお願いします。

生ごみ水切り運動を推進します

お問い合わせ先
経済環境部環境推進課環境衛生係
〒367-8501
埼玉県本庄市本庄3丁目5番3号
電話:0495-25-1172
ファックス:0495-25-1248
メールフォームによるお問い合わせ