住宅用太陽光発電システム設置補助制度

住宅用太陽光発電システム設置補助制度

 市では、「地球環境にやさしいまち」の実現に向け、地球温暖化の原因であるCO2の家庭からの排出削減を進めるため、住宅用の太陽光発電システムを設置する方を対象に、費用の一部を補助します。

 今年度のお手続きは3月31日(金曜日)までです。平成28年4月1日から平成29年3月31日に電力会社と系統連系した設備が対象ですので、ご希望の方はお早めに書類を準備して申請してください。

 なお、添付書類となっている「購入電力量のお知らせ」(いわゆる検針票)の写しについて「購入電力量のお知らせ」(WEB検針票を含む)を3月中に入手できそうにない方は、代わりとして下記申請書類のリンク先にある同意書を添付してください。電力会社のご協力により市で電力需給開始日の確認をいたします。

 確認の結果、系統連系前の申請の場合、申請が無効になる場合があります。

 また、窓口にて添付書類の不足を多くお見受けいたします。手引きをご活用いただいて、申請前にもう一度必要書類のご確認をお願いいたします。(書類が不足している場合は、申請を受け付けられませんのでご了承ください。)

 詳しい情報は、下記の手引きに記載しておりますので必ずご覧ください。

本庄市住宅用太陽光発電システム設置補助事業の手引き(PDF:314.4KB)

住宅用太陽光発電システム設置補助制度申請書類

お問い合わせ先
経済環境部環境推進課エコタウン推進係
〒367-8501
埼玉県本庄市本庄3丁目5番3号
電話:0495-25-1249
ファックス:0495-25-1248
メールフォームによるお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。