市政功労者表彰式(平成30年度)

市では、市民の生活・文化の向上や社会福祉の増進など、市政に対して特に功労があり、他の模範となる人を表彰しています。

平成30年11月21日(水曜日)に本庄市役所大会議室で行われた表彰式において、市長から表彰状が贈られました。

 

受賞者一覧 (敬称略・受賞者名簿順・一部常用漢字で代替表記)

 

自治功労

多年市議会議員として、市政進展に寄与した功績は顕著であります。

粳田 平一郎    冨田 雅寿     堀口 伊代子

 

保健功労

多年学校医として、児童生徒の保健向上に寄与した功績は顕著であります。

石原 博史     内野 隆生

 

環境衛生功労

多年環境衛生推進委員として、環境衛生の向上に寄与した功績は顕著であります。

青木 節子     栗田 正広     齊藤 忠      横山 晶夫

ほんじょう緑の基金への多額の寄附により、自然環境の保全・創出に寄与した功績は顕著であります。

赤城乳業株式会社

 

消防防災功労

多年消防団員として、市民生活の保全に寄与した功績は顕著であります。

齋藤 晃征

 

社会福祉功労

多年保護司として、社会福祉の向上に寄与した功績は顕著であります。

金子 章      木村 登志男    田島 嶽      永尾 勇三郎

松本 眞理子    吉川 豊

多年民生委員・児童委員として、社会福祉の向上に寄与した功績は顕著であります。

織田澤 好美    高橋 和代     福本 アイ子    山田 國子

多年介護認定審査会委員として、高齢者福祉の向上に寄与した功績は顕著であります。

倉林 典之

多年地域包括支援センター運営協議会委員として、高齢者福祉の向上に寄与した功績は顕著であります。

佐京 直美

 

教育文化功労

多年社会教育委員として、地域の教育文化の向上に寄与した功績は顕著であります。

都丸 幸子

多年社会教育指導員として、地域の教育文化の向上に寄与した功績は顕著であります。

南 徳美

 

産業功労

多年農業振興整備促進審議会委員として、地域の産業経済の推進に寄与した功績は顕著であります。

宮部 勝利

 

青少年健全育成功労

多年青少年問題協議会委員として、地域の青少年健全育成の推進に寄与した功績は顕著であります。

都丸 幸子

 

体育功労

多年スポーツ推進委員として、地域の体育行政の進展に寄与した功績は顕著であります。

金子 みつ江

多年スポーツ少年団本部委員として、地域の体育行政の進展に寄与した功績は顕著であります。

柳沢 富佐夫

多年体育協会理事として、地域の体育行政の進展に寄与した功績は顕著であります。

木村 モト子    南本 和美

 

特別功労

2018年 UCI BMX世界選手権大会 チャレンジカテゴリー女子8歳クラスで優勝し、スポーツの振興に寄与した功績は顕著であります。

澤田 茉奈

 

ご本人の希望により、3名のお名前の公表を控えています。

お問い合わせ先
企画財政部秘書課
〒367-8501
埼玉県本庄市本庄3丁目5番3号
電話:0495-25-1154・25-1158
ファックス:0495-21-8499
メールでのお問い合わせはこちら