若泉運動公園のジョギングコース整備と街灯の設置について(平成19年2月5日回答)

意見・提言

 本庄市内の会社に勤めています。
  会社が終わってから、若泉運動公園のジョギングコースをよく走るのですが、市民プール側は凸凹が多く、走りにくいです。(雨が降ると水たまりが出来てしまいます。)また、駐車場から武道館までは街灯がありますが、その他の所はありません。コースの改修及び外灯の設置をぜひご検討ください。

回答

 ご指摘いただきました、若泉運動公園のジョギングコースの凸凹についてでございますが、早速、現場を確認いたしましたので、舗装面の凸凹の部分につきましては、状況に応じた補修をしてまいりたいと考えております。
  次に、「駐車場から武道館までの街灯について」でございますが、公園の街灯につきましては、防犯上必要と思われる場所に設置しておりますが、樹木の枝などで街灯の光がさえぎられているなどの場合もあります。これにつきましては、定期的に剪定などを行い対応してまいりたいと思います。
  さらに、○○様のように暗いというご意見が多くあれば、新たな街灯の設置を考えなくてはなりません。しかし、街灯の新設には電源の確保から計画しなければなりませんので、市民プール跡地の整備と合わせて検討してまいりたいと考えております。
  今後につきましても市民の皆さまのご意見ご要望を伺い、親しまれる公園づくりを目指してまいりたいと考えておりますので、ご理解を賜りたいと思います。

(平成19年2月5日回答)

お問い合わせ先
企画財政部秘書広報課広報広聴係
〒367-8501
埼玉県本庄市本庄3丁目5番3号
電話:0495-25-1155
ファックス:0495-21-8499
メールでのお問い合わせはこちら