朝日町区画整理について(平成19年4月17日回答)

意見・提言

 区画整理で番地が変更になるような趣旨の広告が以前配布されましたが、案内図があまりにもひどすぎました。
  地図が書かれていたようなのですが、コピーにコピーを重ねたようなもので地図が全くといっていいほど読み取れず、自分の住んでいるところがどこかさえ判別できないほどでした。そのあとで、たまたま同じ内容が広報に記載されたからなんとなく理解できたものの、今後同じような通知方法では困ります。
  自分の住所がどう変わるのか、それが明確になるような通知を行っていただきますようお願いいたします。

回答

 朝日町区画整理事業に伴う第5次住居表示整備事業について回答をさせていただきます。
  ご指摘を頂きました図面につきましては、住居表示整備事業の住民説明会及び自治会長のご協力をいただきまして、各ご家庭に配布をさせていただきました実施地域図のことと思います。今回配布をいたしました図面が不鮮明であったことに対しましてお詫びを申し上げます。なおこれは、新住所についての説明図ではなく、地域内の全関係者の皆さまに事業の実施区域の確認をしていただくための図面であるため、詳細なものにならなかったことをご理解いただきたく存じます。
  なお、第5次住居表示事業によります住居表示の実施日は、平成19年11月1日を予定しております。地域内にお住まいの皆さまには、新しい住居表示が決定しだい、早い時期に新住居番号及び関係書類などをお送りいたしますので、今後も事業の推進に、ご理解ご協力を頂きますようお願い申し上げます。

(平成19年4月17日回答)

お問い合わせ先
企画財政部秘書課秘書係
〒367-8501
埼玉県本庄市本庄3丁目5番3号
電話:0495-25-1154
ファックス:0495-21-8499
メールでのお問い合わせはこちら