400メータトラックの整備について(平成19年5月11日回答)

意見・提言

 市内で400メートルトラックが無いのですが、総合公園に作る予定などありませんか。私の記憶が確かなら総合公園が出来た当初は、野球場の隣の敷地に出来るはずだったような気がします。総合公園と呼ばれるところには、高崎市、吉井町など必ずあるものです。工業団地内に1つありますが駐車場は無いし、整備もされていないので使えない。

回答

 本庄総合公園内に400メートルトラックを整備することについてですが、○○様のご意見にありますように、当初は野球場に隣接して整備する計画がありました。しかし、その後、計画を変更し、本庄総合公園体育館と一級河川男堀川にはさまれた場所に、1周400メートルのトラックなどを整備する内容となっております。また、このトラックの中央フィールド部分は、サッカーなど多目的に利用できるような計画がありますが、予定地の用地取得が完了していませんので、引き続き用地の取得に努めてまいりたいと考えております。なお、この事業を推進する上で、整備費、維持管理費等の費用面につきましては、財政事情等を十分考慮しながら、検討を重ねてまいりたいと考えております。
  今後も、市民の皆さまのご意見ご要望を伺い、親しまれる公園づくりを目指して行きたいと考えておりますので、ご理解くださいますようお願いいたします。 

(平成19年5月11日回答)

お問い合わせ先
企画財政部秘書課秘書係
〒367-8501
埼玉県本庄市本庄3丁目5番3号
電話:0495-25-1154
ファックス:0495-21-8499
メールでのお問い合わせはこちら