総合公園にドックランの施設をについて(平成19年5月25日回答)

意見・提言

 本庄総合公園では、犬の散歩を兼ねて市内外の人の交流が、盛んになっています。
  公園内に、ドッグランを作って欲しいという希望が出ています。
  管理的立場をとる、団体を作る用意もあります。財政難の時でしょうが、空いてる土地にフェンスで囲いをしていただけるだけで良いんですが。その他注意書きの立て看板や、雑草の管理などは有志でできると思います。直接相談が必要ならば、市役所へ伺います。

回答

  ご提言の「本庄総合公園内にドックランの施設をつくって欲しい。空いている土地にフェンスで囲いをしていただけるだけで・・・」とのことですが、市内最大のスポーツリクリエーション施設としての本庄総合公園は、スポーツ施設はもちろん緑地帯なども計画され市民の健康づくりの拠点としての整備が順調に進んでいます。しかしながら、公園予定地の用地取得がまだ完了していない状況であり、ご提言いただきました施設につきましては、難しいものと考えておりますのでご理解いただきたいと存じます。
  現在、未整備の場所については、市民の皆さまから色々な意見を伺っており、用地取得の完了後に具体的整備内容を検討することとなっておりますので、○○様をはじめ、寄せられました多くのご要望についても十分に参考とさせて頂きたいと思います。

(平成19年5月25日回答)

お問い合わせ先
企画財政部秘書課秘書係
〒367-8501
埼玉県本庄市本庄3丁目5番3号
電話:0495-25-1154
ファックス:0495-21-8499
メールでのお問い合わせはこちら