道路の舗装について(平成21年7月17日 回答)

意見・提言

 ○○医院の近くに家を建てました。周りにも家がたくさん建ち始め、近くには老人向け施設もあります。○○医院の横の道路が舗装されておらず、抜け道のようになり、車の往来が激しくなりました。通学路にもなっている道です。安全面を考えて、早急に舗装していただきたく、手紙を書きました。道路の拡張工事の申請が先に出ているとの話を聞きましたが、まずは仮舗装でもしていただければと思います。
  市のほうでも何度か砂利を入れていただいたようですが、少しの時間がたつとあっという間に元に戻り、でこぼこ状態です。砂の舞い上がりや道の状態を見ても、健康面、安全面から高齢者や子どもたちにとって良い環境とは言えないと思います。どうか、検討、行動のほどよろしくお願いします。
 

回答

 ご要望の道路舗装の件ですが、この道路は、今まで何度となく、敷き砂利による補修をしているところで、地元自治会長からも舗装要望が提出されております。 再度現地を確認したところ、新しい住宅やアパートが立ち並び、通行量も増えている状況ですので、今年度、舗装工事(簡易舗装)を行うことといたしました。工事中は皆さまにご迷惑をかけることもあるかと存じますが、どうぞよろしくお願いいたします。
 (平成21年7月17日 回答)
 

お問い合わせ先
企画財政部秘書課秘書係
〒367-8501
埼玉県本庄市本庄3丁目5番3号
電話:0495-25-1154
ファックス:0495-21-8499
メールでのお問い合わせはこちら