本庄早稲田駅駐輪場について要望(平成22年11月29日回答)

意見・提言

 本庄早稲田駅周辺道路工事のため、11月13日より高架下駐輪場所が使用不可となり、約50台の自転車置き場が使用不可となります。工事施工会社のお願いを記します。「この場所は11月13日より工事にため駐輪できなくなりますので他所への移動をお願いします。本来歩道用地ですので代替地はありません」
  駐輪不可の自転車が50台ほどあります。市の管轄でないかも知れません駐輪場設置を宜しくお願いいたします。

  1. 市民の方、早稲田の学生が利用している駐輪場を設置してもらいたい。
  2. 困難な場合は、早稲田の学生さん利用の駐輪場を早稲田側の南に設置してもらいたい。
  3. 今後開発が進むと駐輪場利用者が増すと思われます。

 以上宜しくお願いします。
 

回答

 ご指摘いただいたように、11月13日より中央通り線の新幹線高架下は歩道の整備が開始されました。現在自転車が駐車している高架下部分は本来歩道用地であり、自転車を駐車する場合は、以前から設置されています既存の駐輪場をご利用いただくようお願いしています。既存の駐輪場に止めずに高架下へ駐車しているものと考えています。
  この既存の駐輪場は、早稲田駅周辺土地区画整理事業中の暫定的に設置されたものであり、工事期間中の変更等は利用者の皆さまへアナウンスしながら工事を進めてまいります。
  新たな駐輪場は今年度計画設計、来年度施工を予定しております。それまでの間、皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、既存の駐輪場をお使いいただきますようお願いいたします。
 (平成22年11月29日 回答)
 

お問い合わせ先
企画財政部秘書課秘書係
〒367-8501
埼玉県本庄市本庄3丁目5番3号
電話:0495-25-1154
ファックス:0495-21-8499
メールでのお問い合わせはこちら