本庄駅南口バイク置き場の屋根と壁の整備をしてほしい(平成27年12月21日回答)

意見・提言

 本庄駅より原付で通勤しています。
 そのため、本庄駅南口バイク駐輪場を定期利用させていただいております。
 バイク駐輪場に関しまして、要望をさせていただきます。バイク駐輪場には屋根がある場所と無い場所があり、風がある日ですと簡単に降り込んでバイク等がずぶ濡れになります。ヘルメットをバイクに引っ掛けて吊していますので、ヘルメット内部までかなり濡れてしまいます。雨の日ですと、本来であれば雨具なども掛けて置きたいのですが、風が強いため吹き飛ばされてしまいます。
 できましたら、屋根と壁の整備をお願いいたします。   

回答

 本庄駅南口バイク駐車場は、駅の北口と南口をつなぐ自由通路の高架下に設けられています。これは高架下の空きスペースを活用する形で設置しているもので、通路の真下にあたる部分については、通路が屋根代わりとなって雨をしのげる場所もありますが、基本的には屋外の駐車場となっています。
 この場所に風雨を防ぐ屋根と壁を整備してほしいとのご要望ですが、前述のとおり、ここは自由通路の橋脚の下にあるため、屋根や 壁など他の施設物を設置することは難しい現状です。
 利用者の皆さまにはご不便をおかけしておりますが、引き続き、現在の屋外駐車場としてのご利用をお願いいたします。
(平成27年12月21日回答)

 

お問い合わせ先
企画財政部秘書課秘書係
〒367-8501
埼玉県本庄市本庄3丁目5番3号
電話:0495-25-1154
ファックス:0495-21-8499
メールでのお問い合わせはこちら