パパ・ママ応援ショップ事業について

市では埼玉県と共同で、子育てしやすい社会づくりを推進するため、地域、企業、行政が一体となって子育て家庭を応援する「パパ・ママ応援ショップ事業」を実施しています
この事業の趣旨に賛同していただいた協賛店舗等を利用したときに、市から対象家庭に配布された「パパ・ママ応援ショップ優待カード」を提示することで、商品割引などの特典を受けることができます。
 

優待カードの配布場所

  1. 子育て支援課(市役所2階)
  2. 市民福祉課(アスピアこだま1階)
  3. 本庄市保健センター
     

(注意)お越しの際は、お子さん又は保護者の住所・生年月日が確認できる健康保険証、子ども医療費受給資格証、母子健康手帳などをお持ちください。

対象家庭

18歳に達して最初の3月31日を迎えるまでの子、または妊娠中の方がいる家庭

利用方法

協賛店舗等には、協賛ステッカーや協賛ポスターが掲示されています。
協賛店舗等を利用したときに、あらかじめ優待カードを提示してください。
優待カードは、平成28年4月から全国の優待カード協賛店舗等でも順次利用できるようになっております。県外で利用できる協賛店舗は「全国共通ロゴマーク」が目印です。

イメージ:全国共通ロゴマーク

自治体によって、ご利用できる対象世帯の要件が異なります。

 

優待カードのご確認を!

パパ・ママ応援ショップ優待カードの表面右上に「平成28年3月まで」と有効期限が記載されているカードは、有効期限切れのため、提示しても優待を受けられません。
ご利用の前にお手持ちの優待カードをご確認ください。

イメージ:優待ステッカー

イメージ:現行優待カード

現行優待カード(中学校修了まで)

イメージ 対象年齢拡大優待カード

対象年齢拡大優待カード

現行優待カード(中学校修了まで)と対処年齢拡大優待カードは、31年4月から統一される予定です。
中学校修了までの子、または妊娠中の方がいる世帯については、カード統一まで現行優待カードをご使用いただけます。

特典内容

各協賛店舗等に掲示してある、協賛ステッカー・ポスターには特典内容が記載されています。特典内容は、協賛店舗等が独自に決めています。市内及び県内の協賛店舗・特典内容は、パパ・ママ応援ショップ検索サイトから確認できます。



QRコード

パパ・ママ応援ショップ検索サイトQRコード

優待カード利用時の注意

優待カードの裏面には、必ずお子さんの氏名と生年月日及び妊娠中の方を含むご家族の氏名を記入してください。
妊娠中の方は、出生時にお子さんの氏名と生年月日を追記してください。
記名されたお子さん、妊娠中の方及びそのご家族に限り利用できます。
第三者に譲渡、貸与はできません。
有効期限は平成31年3月末日まで、または、一番年下のお子さんが満18歳になって最初に迎える3月31日までのどちらか早いほうです。

お問い合わせ先
福祉部子育て支援課子育て支援係
〒367-8501
埼玉県本庄市本庄3丁目5番3号
電話:0495-25-1130
ファックス:0495-25-1145
メールフォームによるお問い合わせ