はにぽん(&アマビエ)ポロシャツができました

 本庄市マスコット「はにぽん」と疫病退散の妖怪「アマビエ」がタッグを組んで、「新しい生活様式」の心がけをアピールする、with(ウイズ)コロナの夏にぴったりのポロシャツができました。

着用イメージ

デザインについて

前面右胸デザイン

前面右胸部分デザイン

背中面デザイン

背中面デザイン

 前面右胸部分では、「KEEP DISTANCE」を、背中面では、オンラインから運動時の距離の目安(10メートル)までの「新しい生活様式」を、それぞれ「はにぽん」と「アマビエ」の厄除けコンビ(下記参照)がアピールしています。

はにぽんとアマビエが厄除けコンビ?

 古来埴輪は、祭祀や魔よけのために作られ、特に、はにぽんのモデルとなった盾や甲冑を備えた埴輪は、悪霊や災いの侵入を防ぐ役割を持つとされています。  また、アマビエは、疫病退散の妖怪と伝えられており、このたびのコロナ禍で全国的に認知度が向上しています。

注文はテラスバ本庄(本庄市インフォメーションセンター)、はにぽんプラザで

 ポロシャツの色やサイズ、価格は次のとおりで、期間限定の受注生産となっています。注文はお早めに!

ポロシャツの色

 ホワイト、ブラック、ライトピンク、ミントグリーンの全4色(まとめての発注であれば他の色も応相談)

ポロシャツのサイズ

 SS、S、M、L、LL、3L、4L、5Lの全8サイズ

ポロシャツの価格

 2,800円(3L~5Lは3,000円)(税込)

注文期間

 7月から予約受付中です。受付は8月25日(火曜日)までです。

(商品の受け取りには、1~2週間程度かかります。)

注文受付場所

 テラスバ本庄(本庄市インフォメーションセンター)、はにぽんプラザで受け付けています。

 また、メールで購入のご相談を受け付けています。「欲しい、けど遠くて行けない」という方、まずはメールでお問い合わせください。

お問い合わせ先

 kouhou@city.honjo.lg.jp

テラスバ本庄での販売の様子

お問い合わせ先
企画財政部広報課
〒367-8501
埼玉県本庄市本庄3丁目5番3号
電話:0495-25-1155
ファックス:0495-21-8499
メールでのお問い合わせはこちら