テラスバ本庄オープン

更新日:2020年10月20日

新インフォメーションセンターが9月18日にグランドオープンしました。

愛称も「テラスバ本庄」に決定し、まちの玄関口であるJR本庄駅直結の情報発信拠点として、市内外の方々に、本庄の魅力をPRしていきます。

 

フロアマップ

4つの機能でリニューアル

 

1.総合案内機能

市内観光をはじめ公共交通情報や行政情報、市内公共施設の案内などの総合案内を行います。

 

2.観光物産品販売機能

市にゆかりのある物産品等を取り揃え、訪れた方のお土産や、市外へお出掛けする際の贈答品などに利用できる販売所を設けています。

 

3.カフェ機能

駅利用者から特に要望の多かった機能として、新たに施設内にカフェがオープンしました。

ドリンクやスイーツを提供するテイクアウトカウンターや、朝昼夜それぞれに合うメニューをご用意し、時間や目的に応じた使い方が可能です。

 

4.スタジオ機能

市内で最も多く人が行き交う駅前だからこそ、駅利用者向けにPRやサービス提供できる場を設けたい、そんな想いからミニスタジオを整備しました。

英会話スクール、プログラミングスクール、ヨガ、各種習い事などを放課後や帰宅時間に合わせて利用できます。

 

テラスバ本庄ホームページ・インスタグラム

テラスバ本庄のホームページが、指定管理者であるTMO本庄により開設されました。

スタジオのプログラムやカフェの様子など、施設についてのお問い合わせも受け付けていますので、下記リンクよりご確認ください。

また、テラスバカフェの情報を広く皆さまに発信していくために、インスタグラムを開設しました。

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

経済環境部商工観光課観光振興係
〒367-8501
埼玉県本庄市本庄3丁目5番3号
電話:0495-25-1174
ファックス:0495-25-1248
メールでのお問い合わせはこちら