【7月28日更新】国または埼玉県が設置する大規模接種センターでの新型コロナワクチン接種について

更新日:2021年07月28日

新型コロナウイルスワクチン接種に関して、防衛省・自衛隊が運営する自衛隊大規模接種センターと埼玉県が運営する埼玉県ワクチン接種センターが設置されています。ご活用できる方は、予約してください。

1.自衛隊大規模接種センターについて

予約方法等の詳細は、下記のサイトをご確認ください。

2.埼玉県ワクチン接種センターについて

予約方法等の詳細は、下記のサイトをご確認ください。

接種には市が発行する接種券が必要です

  • 接種の予約にあたり、市が発行する接種券が必要となります。
  • 接種券がお手元にない方は、以下の窓口にご連絡ください。

 

接種券については本庄市新型コロナワクチン電話相談窓口へ

電話:0495-71-8780

(受付:平日午前8時30分から午後5時15分まで)

注意事項

「自衛隊大規模接種センター」及び「埼玉県ワクチン接種センター」の予約は、本庄市では受け付けていません

「自衛隊大規模接種センター」と「埼玉県ワクチン接種センター」の予約は、本庄市では受け付けておりません。接種予約方法については、各ホームページをご参照ください。

本庄市の接種との「二重予約」はしないでください

本庄市での接種と自衛隊大規模接種センターまたは埼玉県ワクチン接種センターでの接種の両方を「二重予約」してしまうと、準備したワクチンが無駄になってしまいます。すでに本庄市で接種予約をしている方は、自衛隊大規模接種センターまたは埼玉県ワクチン接種センターの接種予約はしないでください。また、大規模接種センターまたは埼玉県ワクチン接種センターで接種予約をした方は、本庄市での接種予約はしないでください。万が一、予約が重複してしまった場合は、速やかにどちらかの予約を取り消してください。

自衛隊大規模接種センターまたは埼玉県ワクチン接種センターの詳細について、市ではお答えできかねますので、下記の専用お問い合わせ窓口にお問い合わせください。

●自衛隊大規模接種センターお問い合わせ窓口

電話番号:0570-056-730

開設時間:午前7時から午後9時まで

●埼玉県ワクチン接種センターお問い合わせ窓口

埼玉県ワクチン接種センター相談窓口

電話番号:0570-071-077(ナビダイヤル)

受付時間:午前9時から午後7時まで(土曜日、日曜日、祝日も対応)

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

保健部健康推進課(保健センター内)
〒367-0031
埼玉県本庄市北堀1422-1
電話:0495-24-2003
ファックス:0495-24-2005
メールでのお問い合わせはこちら