本庄市移動販売支援事業補助金 事業者募集について

更新日:2021年07月15日

移動販売の事業者を募集します

本庄市内の対象地域を含めた販売ルートで、本庄市移動販売支援事業補助金を活用して、生鮮三品、加工品及び生活必需品の移動販売を行ってくださる事業者を募集します。

事業者には、移動販売車に係る必要な経費の一部を補助します。この事業は、新型コロナウイルス感染症による市民生活への影響を踏まえ、買い物弱者を支援し、高齢者等の見守り体制を補完することを目的としています。

 

〇募集事業者数

  1事業者

 

〇補助対象者

・生鮮三品等(生鮮三品、加工品及び生活必需品)を販売する店舗を有する法人または個人事業主。または、それらと連携して移動販売を行う方

・対象地域(本庄市児玉町南部の中山間地域)で、週1回以上の移動販売を行う方

・5年以上継続して、移動販売をする意思を有する方

・移動販売の関係法令を遵守する方

(注)詳細は事前相談の際にご確認ください。

 

〇補助対象経費

・移動販売車の新規購入に要する経費

・新規購入する移動販売車の改修に要する経費

(注)補助金の上限額は300万円です。

 

〇申請期間

  令和3年7月15日(木曜日)~9月15日(水曜日)

 

〇申請を希望する方は、事前相談が必要です。地域福祉課までご連絡ください。

 

〇補助事業者は、審査により決定します。

  9月下旬に審査会を開催予定です。面談を行うため、申請者の方にもお越しいただきます。

 

〇詳細については「申請の手引き」をご覧ください。

申請の手引き等

申請時の提出書類の様式

この記事に関するお問い合わせ先

福祉部地域福祉課
〒367-8501
埼玉県本庄市本庄3丁目5番3号
電話:0495-25-1142・0495-25-1127
ファックス:0495-23-1963
メールでのお問い合わせはこちら