自宅でチャレンジ!「はにぽん筋力トレーニング(はにとれ)」

更新日:2020年12月04日

本庄市では、「はにぽん筋力トレーニング(はにとれ)」を多くのみなさまに取り組んでいただいておりますが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、参加人数の制限や時間の短縮などをお願いしております。

このような状況の中、はにとれ教室の自粛期間中に公開しておりました「はにぽん筋力トレーニング(はにとれ)」の紹介動画とワンポイントアドバイスの動画を再び公開することといたしました。

ぜひ、ご自宅で取り組んでいただき、新型コロナウイルスを寄せ付けない体づくりを目指しましょう。

新型コロナウイルスの感染拡大が収束しましたら、笑顔で元気にお会いできるよう、ご覧になって実践してみてください。

はにとれ

本庄市では、新型コロナウイルスを寄せ付けない体づくりのため、高齢者を対象とした介護予防体操である「はにぽん筋力トレーニング(はにとれ)」の動画を本庄ケーブルテレビ株式会社の協力のもと作成しました。この度、ご厚意により映像提供がありましたので、配信します。

ワンポイントアドバイス

本庄市では、新型コロナウイルス感染拡大防止のためのワンポイントアドバイス動画を本庄ケーブルテレビ株式会社の協力のもと作成しました。この度、ご厚意により映像提供がありましたので、配信します。

ワンポイントアドバイス1

ワンポイントアドバイス2

ワンポイントアドバイス31

ワンポイントアドバイス4

ワンポイントアドバイス5

ワンポイントアドバイス6

ワンポイントアドバイス7

この記事に関するお問い合わせ先

福祉部介護保険課高齢者包括支援係
〒367-8501
埼玉県本庄市本庄3丁目5番3号
電話:0495-25-1722
ファックス:0495-23-1963
メールでのお問い合わせはこちら