新型コロナウイルス感染症自宅療養者への食料支援について

更新日:2022年04月28日

    自宅療養中の方への健康観察及び食料品の配送については、保健所が行っておりますが、本庄市においても希望される方に、食料品をお届けします。

    ささやかですが、療養生活の一助になれば幸いです。

 

新型コロナウイルス感染症自宅療養者への食料支援

対象者

    本庄市在住者で、新型コロナウイルス陽性となり、自宅療養を余儀なくされている方。

・食料調達を頼める親類、知人等がいる場合やインターネット等での食料調達が可能な方はご遠慮ください。

・配送委託業者に個人情報を提供することについて、ご承諾いただくことが必要です。

※濃厚接触者の方につきましては、埼玉県のホームページには、不要不急の外出はお控えいただくことに併せて、やむを得ず外出する際は、マスクの着用や手指衛生などの感染対策を行うようにと記載されております。やむを得ず食料品等の買い物のために外出される際は、感染対策のうえ、短時間に済ませていただきますようお願いいたします。

お届けする食料品

(例)パックご飯、おかゆ、カップ麺、レトルトカレー、レトルト丼(牛丼、親子丼、中華丼)等

    ※在庫状況により内容を変更することがあります。

    ※食物アレルギーの個別対応はしておりません。

 

お届け方法

    配達員は直接食料品を手渡しせず、ご自宅の玄関前に置かせていただく、非対面でのお届けです。

    ※配達員が事前連絡のうえ、置配達します。

 

申し込み方法

    本庄市健康推進課(保健センター)にお電話でお申し込みください。

    電話:0495-24-2003(平日 午前9時から午後5時まで)

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

保健部健康推進課(保健センター内)
〒367-0031
埼玉県本庄市北堀1422-1
電話:0495-24-2003
ファックス:0495-24-2005
メールでのお問い合わせはこちら