所得・課税証明交付申請書

所得・課税証明交付申請書の詳細
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税務証明交付申請書(PDF:336.8KB)

申請に必要なもの

本人申請の場合

  • 本人確認できる書類(運転免許証、保険証等)

代理人申請の場合

  • 代理人の本人確認できる書類(運転免許証、保険証等)
  • 委任状(代理人が同居親族と確認できた場合省略可能)
手数料

1枚150円

申請受付窓口

課税課(市役所)

市民福祉課(総合支所)

郵送の可否

郵送による申請が可能です。

その他
  • 原則として賦課期日(1月1日)現在、住民登録のある市区町村でないと交付できません。
  • 所得・課税証明書は1月1日~12月31日中の収入金額(所得金額)、各種控除額、市民税・県民税額を証明しています。課税証明、児童手当用所得証明など、呼称は市区町村で異なりますが効力は同じです。また、市民税・県民税額の記載がありますので、非課税証明書の代用としても使用できます。
  • 非課税証明書は市民税・県民税が非課税であることを証明していますが、収入金額などの記載がありませんので、収入がないことの証明書が必要な場合は、所得・課税証明書をご請求ください。
関連ページ

委任状

税務証明郵送請求方法

お問い合わせ 総務部課税課諸税係
〒367-8501
埼玉県本庄市本庄3丁目5番3号
電話:0495-25-1122
ファックス:0495-25-1191
メールフォームによるお問い合わせ

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