行政手続における押印の見直し

更新日:2023年05月08日

押印見直しの概要

 本市では、市民や事業者の皆様の負担軽減と利便性の向上を図るとともに、オンライン申請等をはじめとした行政手続のデジタル化を推進していくため、市民や事業者の皆様に提出していただく申請書や届出書など、手続に必要な書類への押印の見直しに取り組んでいます。

押印見直しの状況

押印廃止済み 1,200件(令和5年4月1日時点)

※従前から押印が不要であった手続を除きます。

  • 押印を廃止した手続・書類については、本人確認書類の提示・確認などが必要となる場合がありますので、手続の前に本市ホームページ等をご確認の上、手続を行ってください。
  • 各手続の押印廃止の状況・取扱いについては、各手続の担当課にお問い合わせください。

 

この記事に関するお問い合わせ先

企画財政部企画課調整係
〒367-8501
埼玉県本庄市本庄3丁目5番3号
電話:0495-25-1157
ファックス:0495-21-8499
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