市政功労者表彰式(令和2年度)

更新日:2020年12月25日

市では、市民の生活・文化の向上や社会福祉の増進など、市政に対して特に功労があり、他の模範となる人を表彰しています。

令和2年11月16日(月曜日)に本庄市役所大会議室で行われた表彰式において、市長から表彰状が贈られました。

受賞者一覧 (敬称略・受賞者名簿順・一部常用漢字で代替表記)

※ご本人の希望により、3名のお名前の公表を控えています。

保健功労

多年産業医として、地域の保健衛生の向上に寄与した功績は顕著であります。

・ 高橋 茂雄

多年国民健康保険運営協議会委員として、地域の保健衛生の向上に寄与した功績は顕著であります。

・ 柿沼 光男      

多年校医として、児童生徒の保健向上に寄与した功績は顕著であります。

・ 岡 治道

環境衛生功労

多年環境衛生推進委員として、環境衛生の向上に寄与した功績は顕著であります。

・ 東 禎章

・ 奥 晃一

・ 原島 廣文

ほんじょう緑の基金への多額の寄附により、自然環境の保全・創出に寄与した功績は顕著であります。

・赤城乳業株式会社

交通安全功労

多年交通指導員として、地域の交通安全行政の進展に寄与した功績は顕著であります。

・和田 精一

消防防災功労

多年消防団員として、市民生活の保全に寄与した功績は顕著であります。

・飯島 秀司

・大月 和之

・佐藤 恒巳

・柴崎 秀人

社会福祉功労

多年介護認定審査会委員として、高齢者福祉の向上に寄与した功績は顕著であります。

・木村 眞純

教育文化功労

多年文化財保護審議会委員として、地域の教育文化の向上に寄与した功績は顕著であります。

・茂木 悟

産業功労

多年都市計画審議会委員として、地域の産業経済の発展に寄与した功績は顕著であります。

・田中 護

青少年健全育成功労

多年読み聞かせ等のボランティア活動により、青少年健全育成の推進に寄与した功績は顕著であります。

・本庄おはなしの会連絡会

体育功労

多年スポーツ推進委員として、地域の体育行政の進展に寄与した功績は顕著であります。

・古田土 秀子

・冨田 雅寿

市の公益功労

新型コロナウイルス感染症対策寄附金として多額の寄附により、地域社会の発展に寄与した功績は顕著であります。

・鳥山 己義

この記事に関するお問い合わせ先

企画財政部秘書課秘書係
〒367-8501
埼玉県本庄市本庄3丁目5番3号
電話:0495-25-1154
ファックス:0495-21-8499
メールでのお問い合わせはこちら