市政功労者表彰式(令和4年度)

更新日:2022年12月01日

市では、市民の生活・文化の向上や社会福祉の増進など、市政に対して特に功労があり、他の模範となる人を表彰しています。

令和4年11月24日(木曜日)に本庄市役所大会議室で行われた表彰式において、市長から表彰状が贈られました。

受賞者一覧 (敬称略・受賞者名簿順・一部常用漢字で代替表記)

ご本人の希望により、3名のお名前の公表を控えています。

自治功労

多年市議会議員として、市政進展に寄与した功績は顕著であります。

   ・巴  高志

多年公平委員会委員として、市政進展に寄与した功績は顕著であります。

   ・高橋  文子

保健功労

多年校医として、児童生徒の保健向上に寄与した功績は顕著であります。

   ・田端  雅彦

   ・宮田  博史

   ・矢内  伸幸

多年国民健康保険運営協議会委員として、保健衛生の向上に寄与した功績は顕著であります。

    ・林  勇毅

環境衛生功労

多年環境審議会委員として、環境衛生の向上に寄与した功績は顕著であります。

   ・筑紫  善一朗

多年廃棄物減量等推進審議会委員として、環境衛生の向上に寄与した功績は顕著であります。

   ・新居  幸子

ほんじょう緑の基金への多額の寄附により、自然環境の保全・創出に寄与した功績は顕著であります。

   ・赤城乳業株式会社

消防防災功労

多年消防団員として、消防防災行政の進展に寄与した功績は顕著であります。  

   ・石井  彰

   ・岡芹  純一

社会福祉功労

多年民生委員・児童委員として、社会福祉の向上に寄与した功績は顕著であります。

   ・山下  眞弓

多年保護司として、社会福祉の向上に寄与した功績は顕著であります。

   ・井河  彰久

   ・倉林  泰子

   ・坂本  昇男 

多年老人ホーム入所判定委員会委員として、高齢者福祉の向上に寄与した功績は顕著であります。

   ・倉林  敏澄

多年介護認定審査会委員として、高齢者福祉の向上に寄与した功績は顕著であります。

   ・赤沼  香代子

教育文化功労

多年文化財保護審議会委員として、教育文化の向上に寄与した功績は顕著であります。

   ・雉岡  恵一

多年公民館運営審議会委員として、教育文化の向上に寄与した功績は顕著であります。

   ・遠藤  剛

多年文化団体連合会役員として、教育文化の向上に寄与した功績は顕著であります。

   ・根岸  祐次

   ・松本  俊子

   ・和久井  節子

産業功労

多年農業委員会委員及び農地利用最適化推進委員として、産業経済の発展に寄与した功績は顕著であります。

   ・小川  忠

多年都市計画審議会委員として、産業経済の発展に寄与した功績は顕著であります。

   ・田端  講一

青少年健全育成功労

多年青少年育成市民会議副会長として、青少年健全育成の推進に寄与した功績は顕著であります。

   ・木村  登志男

体育功労

多年スポーツ推進委員として、体育行政の進展に寄与した功績は顕著であります。

   ・萩原  和美 

多年レクリエーション協会役員として、体育行政の進展に寄与した功績は顕著であります。

   ・新井  悦子

特別功労

第24回夏季デフリンピック競技大会陸上競技ハンマー投げにおいて、銀メダルを獲得しスポーツの振興に貢献された功績は顕著であります。

   ・森本  真敏

この記事に関するお問い合わせ先

企画財政部秘書課秘書係
〒367-8501
埼玉県本庄市本庄3丁目5番3号
電話:0495-25-1154
ファックス:0495-21-8499
メールでのお問い合わせはこちら