第3期子ども・子育て支援事業計画及び第1期子どもの貧困対策計画策定に係るアンケートの実施について

更新日:2024年02月28日

子育てに関するアンケートにご協力ください

市では「第2期本庄市子ども・子育て支援事業計画(令和2年度~令和6年度)」を策定し、子ども・こそだてに関する施策を進めています。

現在の計画が最終年度を迎えることから、子ども・子育てに関する新たな制度や社会動向、子育て環境等に対するニーズ等を踏まえながら見直し、令和7年度を始期とする「第3期子ども・子育て支援事業計画」を策定します。

また、これに合わせて子どもの貧困対策の推進に関する法律に基づく「第1期子どもの貧困対策計画」を策定し、「第3期子ども・子育て支援事業計画」と一体的な計画とします。

これらの計画を策定するにあたり、計画の基礎資料とすることを目的に下記のとおり6種類のアンケート調査を実施します。

調査は無記名で行われ、回答は、統計的に処理をしますので、個人が特定されることはありません。

アンケート用紙が届いた方はご協力をお願いいたします。

アンケート名および対象者
アンケート調査 対象者
子ども子育て支援に関するニーズ調査(未就学児) 未就学児のいる世帯(無作為抽出)
子ども子育て支援に関するニーズ調査(小学生)

小学生のいる世帯(無作為抽出)

子ども・若者意識調査

16歳から39歳まで(無作為抽出)

子どもの生活状況調査(小学生票)

公立小学校の5年生

子どもの生活状況調査(中学生票)​​​​​​

公立中学校の2年生

子どもの生活状況調査(保護者票)

対象の小・中学生の保護者

 

この記事に関するお問い合わせ先

保健部子育て支援課子育て政策係
〒367-8501
埼玉県本庄市本庄3丁目5番3号
電話:0495-25-1130
ファックス:0495-25-1145
メールでのお問い合わせはこちら