窓口サービスアンケート
令和6年度窓口サービスアンケートは終了しました。
本市では、日頃から来庁者の皆様に、分かりやすく親切で丁寧な窓口サービスを提供し、気持ち良くお帰りいただけるよう心がけております。皆様からの貴重なご意見を参考に窓口サービスの向上につなげてまいりますので、下記のとおり実施するアンケートへのご協力をお願いいたします。
令和6年度
実施概要
目的
市役所等の各窓口サービスを利用された方を対象に、窓口での職員の対応等についてアンケート調査を実施し、現状の窓口利用者の満足度を把握するとともに、アンケートでの評価・意見を今後の事務改善及び職員の意識改革につなげることで、より質の高い窓口サービスの提供と利用者満足度の向上を図ることを目的に実施します。
実施場所
市役所本庁舎1階市民ホール
児玉総合支所1階エントランスホール
保健センター
図書館(本館)
電子申請
パソコンやスマートフォンからもアンケートにご回答いただけます。
※令和6年度窓口サービスアンケートは終了しました。
調査対象者
各窓口サービス利用者
実施期間
令和6年11月1日(金曜日)から令和6年12月17日(火曜日)
※令和6年度窓口サービスアンケートは終了しました。
アンケート内容
- 回答者自身について 「性別」「お住まい」「年齢」「利用窓口」
- 窓口サービスに係る下記13の評価項目
- 職員のあいさつ・声がけ
- 職員の身だしなみ
- 職員の接客(ことば遣い・声の大きさ・話すスピード・態度など)
- 職員の説明のわかりやすさ
- 職員の業務知識
- (申請用紙等に記入した場合)記入書類のわかりやすさ
- 職員が応対し始めるまでの待ち時間
- 応対から用件が済むまでの時間
- 窓口カウンター・記載台の整理整頓状況
- 待合スペースなどでの過ごしやすさ
- 庁内の案内表示のわかりやすさ(目的の窓口までの行きやすさ)
- プライバシーへの配慮
- ご利用いただいた窓口サービスの全体的な印象
(評価基準:「満足」「やや満足」「普通」「やや不満」「不満」の5段階評価)
- 自由記述欄
実施結果
過去の アンケート結果については、下記のとおりです。
皆様からの貴重なご意見を参考に窓口サービスの向上につなげてまいりますので、今後も窓口サービスアンケートへのご協力をよろしくお願い申し上げます。
アンケートにご協力いただいた皆様におかれましては、大変ありがとうございました。
令和6年度窓口アンケート結果 (PDFファイル: 1.7MB)
令和5年度窓口アンケート結果 (PDFファイル: 321.4KB)
令和4年度窓口アンケート結果 (PDFファイル: 505.1KB)
令和3年度窓口アンケート結果 (PDFファイル: 603.9KB)
更新日:2025年02月27日