窓口サービスアンケート

更新日:2024年01月04日

令和5年度窓口サービスアンケートは終了しました。

 本市では、日頃から来庁者の皆様に、分かりやすく親切で丁寧な窓口サービスを提供し、気持ち良くお帰りいただけるよう心がけております。皆様からの貴重なご意見を参考に窓口サービスの向上につなげてまいりますので、下記のとおり実施するアンケートへのご協力をお願いいたします。

令和5年度

実施概要

目的

 市役所等の各窓口サービスを利用された方を対象に、窓口での職員の対応等についてアンケート調査を実施し、現状の窓口利用者の満足度を把握するとともに、アンケートでの評価・意見を今後の事務改善及び職員の意識改革につなげることで、より質の高い窓口サービスの提供と利用者満足度の向上を図ることを目的に実施します。

実施場所

市役所本庁舎1階市民ホール

児玉総合支所1階エントランスホール

保健センター

図書館(本館)

電子申請

パソコンやスマートフォンからもアンケートにご回答いただけます。

※令和5年度窓口サービスアンケートは終了しました。

調査対象者

 各窓口サービス利用者

実施期間

令和5年10月16日(月曜日)から令和5年11月30日(木曜日)

※図書館につきましては、10月14日(土曜日)からの開始となります。

※令和5年度窓口サービスアンケートは終了しました。

アンケート内容

  1. 回答者自身について 「性別」「お住まい」「年齢」「利用窓口」
  2. 窓口サービスに係る下記13の評価項目
    1. 職員のあいさつ・声がけ
    2. 職員の身だしなみ
    3. 職員の接客(ことば遣い・声の大きさ・話すスピード・態度など)
    4. 職員の説明のわかりやすさ
    5. 職員の業務知識
    6. (申請用紙等に記入した場合)記入書類のわかりやすさ
    7. 職員が応対し始めるまでの待ち時間
    8. 応対から用件が済むまでの時間
    9. 窓口カウンター・記載台の整理整頓状況
    10. 待合スペースなどでの過ごしやすさ
    11. 庁内の案内表示のわかりやすさ(目的の窓口までの行きやすさ)
    12. プライバシーへの配慮
    13. ご利用いただいた窓口サービスの全体的な印象
      (評価基準:「満足」「やや満足」「普通」「やや不満」「不満」の5段階評価)
  3. 自由記述欄

実施結果

過去の アンケート結果については、下記のとおりです。

皆様からの貴重なご意見を参考に窓口サービスの向上につなげてまいりますので、今後も窓口サービスアンケートへのご協力をよろしくお願い申し上げます。

 アンケートにご協力いただいた皆様におかれましては、大変ありがとうございました。

この記事に関するお問い合わせ先

企画財政部企画課
〒367-8501
埼玉県本庄市本庄3丁目5番3号
電話:0495-25-1157
ファックス:0495-21-8499
メールでのお問い合わせはこちら