電話予約による税務証明書の休日交付請求

仕事などの関係で平日に市役所に来られない人は、税務証明書を電話で予約し、休日(土曜日・日曜日・祝日)に証明書を受け取れます。

 電話予約ができる税務証明書

  • 所得・課税証明書
  • 固定資産評価証明書
  • 固定資産公課証明書
  • 固定資産課税台帳(名寄帳)証明書
  • 納税証明書
  • 市税に滞納がない証明書

利用できる人

本人または同一世帯員(同居人を除く)

予約方法

予約申込先

市役所本庁舎で受け取りたい方は、課税課  0495-25-1122
総合支所で受け取りたい方は、市民福祉課 0495-72-1333

住所、氏名、生年月日、電話番号などをお聞きします。電話での内容確認が不明確の際は、ご予約をお断りする場合がございますので、あらかじめご了承ください。

予約受付時間

午前8時30分から午後5時15分 (月曜日から金曜日)

受取方法

受け取り場所

市役所本庁舎で受け取る場合は、市役所本庁舎管理室(庁舎東側の『夜間・休日受付』)

総合支所で受け取る場合は、総合支所休日受付窓口

受け取り時間

休日の午前8時30分から午後5時15分まで(正午から午後1時を除く。)

受け取れる人

本人または同一世帯員(同居人を除く)

病気などで本人または同一世帯員が来られないときは、代理人による受け取りができます。その場合は、本人からの委任状が必要です。

委任状

手数料

証明書 1枚 150円
必要となる手数料は、予約受付のときに職員がお知らせします。

お持ちいただくもの

  1. 免許証等の身分証明書
  2. 手数料( おつりのないようにご用意ください。)

 

 

税務証明郵送請求方法

電話予約による住民票・印鑑登録証明書の休日交付請求

お問い合わせ先
総務部課税課諸税係
〒367-8501
埼玉県本庄市本庄3丁目5番3号
電話:0495-25-1122
ファックス:0495-25-1191
メールフォームによるお問い合わせ