電話予約による税務証明書の休日交付請求
仕事などの関係で平日に市役所に来られない人は、税務証明書を電話で予約し、休日(土曜日・日曜日・祝日)に証明書を受け取れます。
電話予約ができる税務証明書
- 所得・課税証明書
- 固定資産評価証明書
- 固定資産公課証明書
- 固定資産課税台帳(名寄帳)証明書
- 納税証明書
- 市税に滞納がない証明書
利用できる人
本人または同一世帯員(同居人を除く)
予約方法
予約申込先
市役所本庁舎で受け取りたい方は、課税課 0495-25-1122
総合支所で受け取りたい方は、市民福祉課 0495-72-1333
住所、氏名、生年月日、電話番号などをお聞きします。電話での内容確認が不明確の際は、ご予約をお断りする場合がございますので、あらかじめご了承ください。
予約受付時間
午前8時30分から午後5時15分 (月曜日から金曜日)
受取方法
受け取り場所
市役所本庁舎で受け取る場合は、市役所本庁舎管理室(庁舎東側の『夜間・休日受付』)
総合支所で受け取る場合は、総合支所休日受付窓口
受け取り時間
休日の午前8時30分から午後5時15分まで(正午から午後1時を除く。)
受領できる人
本人または同一世帯員(同居人を除く)
手数料
1通 200円です。
必要となる手数料は、予約受付のときにお知らせいたします。
お持ちいただくもの
- マイナンバーカード、運転免許証等の本人確認資料
- 手数料( おつりのないようにご用意ください。)
更新日:2022年07月01日