terasuba honjo (本庄市インフォメーションセンター)

更新日:2021年08月20日

テラスバ本庄ロゴ

日頃より本庄駅を利用される皆さまから電車の待ち時間を過ごせる場所がないなどのご意見が寄せられていました。そんな声にお応えし、駅利用者のさらなる利便性の向上のために作られた施設がテラスバ本庄です。

 

この「テラスバ本庄」という愛称は市民の皆さまからの投票により選ばれており、今日も多くの駅利用者の方々に利用されています。

 

店舗情報
所在地 埼玉県本庄市駅南2-1-4
電話番号 0495-22-1690
テラスバ本庄公式HP https://www.terasuba.jp
インフォメーションセンター案内

施設概要

テラスバ本庄には3つの機能があり、様々な視点から駅利用者の利便性の向上を図っています。

インフォメーションセンターフロアマップ

インフォメーションセンター

テラスバ本庄の窓口となる場所です。ここでは主に本庄市の観光案内やお土産品を販売しています。各種観光案内パンフレットのご用意はもちろんのこと公共交通情報や行政情報、市内公共施設の案内等の総合案内を行っています。本庄市を観光する際にはぜひ一度お立ち寄りください。お土産品は本庄市観光協会推奨土産品やはにぽんグッズなど豊富な種類を取りそろえています。

営業情報
営業時間 9時~21時
定休日 12月29日~1月3日
インフォメーションセンター外観
インフォメーションセンター
インフォメーションセンター

カフェ

お一人様、家族、友人どなたでも気軽に立ち寄れるカフェスペースです。ドリンクやスイーツをテイクアウトできるカウンターや朝昼夜それぞれに合わせたメニューをご用意し、時間や目的に応じた使い方が可能です。友人との待ち合わせや、電車の待ち時間等のちょっとした空き時間を有効に活用いただけます。インスタグラムで新メニュー等を随時更新しておりますので気になる方はぜひチェックしてみてください。

営業情報
営業時間 8時~22時
定休日

毎週日曜日,12月29日~1月3日

インスタグラム
カフェ外観
カフェ
クロッフル あんバター
クリームソーダ十種

スタジオ

市内で最も多く人が行き交う駅前だからこそ、駅利用者向けにPRやサービスを提供できる場を設けたい、そんな想いからミニスタジオを整備しました。

会議やサークルなど用途に合わせて様々な方にご利用いただいています。

営業情報
営業時間 9時~21時
定休日 12月29日~1月3日
利用料金

料金は曜日、時間帯によって異なります
詳しくはテラスバ本庄HPをご覧ください

https://www.terasuba.jp/room/

スタジオ外観
スタジオ

その他施設

トイレ(多目的トイレ)・パウダールーム

テラスバ本庄のトイレは整備と清掃が行き届いており、女子トイレにはお化粧直しのコーナーとしてパウダールームを設置しています。また、オストメイトの方への対応もできる多目的トイレも併設されているので、どなたでも安心して気持ちよく利用することができます。

パウダールーム
多目的トイレ

赤ちゃんの駅

テラスバ本庄内の共有スペースでは子育て支援を目的とした授乳やおむつ交換ができる赤ちゃんの駅を併設しています。

赤ちゃんの駅(1)
赤ちゃんの駅(2)

この記事に関するお問い合わせ先

経済環境部商工観光課観光振興係
〒367-8501
埼玉県本庄市本庄3丁目5番3号
電話:0495-25-1174
ファックス:0495-25-1248
メールでのお問い合わせはこちら