「NHKワールドJAPAN」海外視聴者からのコメントを紹介します

更新日:2021年03月12日

海外の視聴者からコメントが届きました

令和2年12月25日に放送されたNHKワールドJAPAN/jibtvの番組「CATCH JAPAN」を視聴した海外の視聴者から本庄市の取組についてコメントが届きました。

心温まる感想を多く頂きましたのでご紹介します。

海外視聴者からのコメント(PDFファイル:702.1KB)

 

 

コメント抜粋

【スリランカ・20代男性・学生】

本庄市の人々には、素晴らしいホスピタリティがあると思った。美しい風景の本庄市で、選手たちは充実した時間を過ごせることだろう。選手たちに必要な施設は全て揃っているし、気候も良さそうだ。

オリンピックを支えることで、本庄市の人々は自信をつけることができ、その自信は今後も様々な分野で役立つと思う。

【オーストラリア・30代女性・自営業】

ホストタウン・イニシアチブは、本庄市とその住民にとって、新しい国際的つながりを築いているように思う。

今回のセグメントを通じて、東京オリンピック・パラリンピックが、一度限りのイベント以上のものであること、そして日本や日本国民にとって世界各国との関係を築く最大の機会であることを理解できた。

トルコ国営放送(TRT)のスポーツ番組でも紹介されました

令和3年2月18日(木曜日)トルコ時間14:25~(日本時間20:25~)

「TRTスポーツチャンネル2」にて放送されました。

放送された番組は下記よりご覧いただけます。

https://www.youtube.com/watch?v=_hATNZyDMPk

※全編トルコ語となります。

 

番組概要

日本は2021年の夏、パラリンピックの開催を予定しています。開催前の準備期間に、トルコのアスリート達は日本のおもてなしを体験する機会を得ました。

TRT Sports のプロデューサーであるCemÇınar氏がトルコのブラインドスポーツ協会の関係者やアスリートに日本での経験について尋ねました。

また、在トルコ日本大使館の大使にもインタビューを行い、オリンピック・パラリンピックの開催準備期間での取組やトルコのアスリートを迎える日本の自治体の取組について取材しました。

 

TRTとは?

TRT(トルコ・ラジオ・テレビ協会)はトルコの国営放送局です。

教育、文化、ドキュメンタリー、ドラマ、スポーツ、音楽、エンターテイメントなどのさまざまな番組を、国土の99%および国境を超えた地域で、全世代の視聴者に向けて提供しています。

この記事に関するお問い合わせ先

企画財政部オリンピック・パラリンピック支援室
〒367-8501
埼玉県本庄市本庄3丁目5番3号
電話:0495-25-1615
ファックス:0495-21-8499
メールでのお問い合わせはこちら