「ケアラーの声」の募集 及びケアラーに関する意識調査の実施について
「ケアラーの声」の募集 及びケアラーに関する意識調査の実施について
埼玉県では、11月をケアラー月間として、ケアラーの方が孤立しない社会の実現を目指し、集中的な広報啓発を行っています。
令和8年度のケアラー月間では、介護をしながら日常を過ごしている身近なケアラーの方々の声を集め、広報啓発を行います。
ケアをしているあなたの言葉が、同じ状況にある誰かや将来ケアラーになる誰かの「自分だけじゃない」という気づきに繋がるかもしれません。是非あなたの声をお聞かせください。
◎募集する「ケアラーの声」の内容
あなたの声をお聞かせください。
仕事と介護を両立する中で感じたこと、誰かに伝えたいこと、介護が始まる前の自分に言いたいことなど、字数の制限はありません。どんな言葉でも、短い一言でも構いません。
◎募集期間
令和8年5月15日(金曜日)~令和8年6月12日(金曜日)
◎応募いただいた「声」の活用方法
応募いただいた声は、選考の上、啓発素材(チラシ・動画・イベント展示・県ホームページ等)に使用させていただきます。その際、いただいた内容を一部改変する可能性があります。
掲載は匿名とし、個人が特定される情報は掲載しません。
◎応募方法
QRコード・県HPのURLからアンケートフォームへアクセスしてください。







更新日:2026年05月19日