本庄市納税等コールセンターについて

更新日:2023年04月01日

電話と訪問による納付のご案内をしています

本庄市では、「本庄市納税等コールセンター」を設置し、納期限までに市税等の納付が確認できない方へ、電話と訪問による納付のご案内をしています。なお、納税等コールセンターの業務は、市が委託した民間事業者が行っています。

対象となる税目等

・市県民税(特別徴収を含む)、法人市民税、固定資産税・都市計画税、軽自動車税種別割、国民健康保険税

・保育料(利用者負担額を含む)

・後期高齢者医療保険料

・介護保険料

・下水道事業受益者負担金

 

令和5年度の委託事業者

・株式会社 セゾンパーソナルプラス

 

ご案内方法について

電話によるご案内

下記の電話番号からお電話いたします。また、必ず、「本庄市納税等コールセンターの○○です。」と名乗った後に、納付のご案内をいたします。

  • 発信元電話番号・・・0495-27-2911または0495-27-2912

 

訪問によるご案内

訪問員は、市と委託事業者の「身分証明書」を必ず携帯しております。また、「本庄市納税等コールセンターの○○です。」と名乗った後に、納付のご案内をいたします。

ご不在等の場合は、連絡票を投函させていただきますので、お手数ですが、下記電話番号までご連絡ください。

  • 連絡先電話番号・・・0495-27-2912

(注意)お問い合わせは、平日の午前9時から午後4時までにお願いいたします。

 

(注意)金融機関等で納付された場合は、市で納付確認できるようになるまで、2週間程度かかる場合があります。そのため、行き違いでお電話や訪問をさせていただく場合がございますので、その際は何卒ご容赦ください。

 

納税等コールセンターの業務時間について

納税等コールセンターの業務時間は次のとおりです。

  • 平日・・・午前9時から午後4時30分まで

(注意) 「夜間収納窓口」開設日(毎月5日、土日祝日の場合は翌営業日)は、業務時間を午後7時まで延長します。

  • 「休日収納窓口」開設日・・・午前9時から午後4時30分まで

(注意)原則、毎月最終日曜日に「休日収納窓口」を開設しています。(開設日は変更になる場合があります。)

 

この記事に関するお問い合わせ先

総務部収納課収税係
〒367-8501
埼玉県本庄市本庄3丁目5番3号
電話:0495-25-1120
ファックス:0495-25-1191
メールでのお問い合わせはこちら