本庄市太陽光発電施設の設置に関するガイドラインについて
ガイドラインについて
「太陽光発電施設の適正な設置・管理に関するガイドライン」が平成31年4月1日から施行されました。
令和5年4月1日から改定内容が施行されました。
本庄市太陽光発電施設の設置に関するガイドライン (PDFファイル: 248.1KB)
参考1太陽光発電施設設置に係る関係法令等 (PDFファイル: 116.7KB)
届出方法
1.太陽光発電施設の設置を予定している事業者は、工事を着手する前に計画の概要について事前に協議を行い「(様式第1号)本庄市太陽光発電施設計画届出書」を提出してください。
2.提出した計画を変更する場合は「(様式第2号)本庄市太陽光発電施設変更届出書」を提出してください。
3.提出した発電施設の設置計画又は事業を廃止しようとする場合は「(様式第3号)本庄市太陽光発電施設廃止届出書」を提出してください。
4.発電施設の設置が完了した場合は「(様式第4号)本庄市太陽光発電施設設置完了届出書」を提出してください。
(様式第1号)本庄市太陽光発電施設計画届出書 (Wordファイル: 16.0KB)
(様式第2号)本庄市太陽光発電施設変更届出書 (Wordファイル: 13.7KB)
更新日:2023年04月01日