「こだま千本桜まつり」で困ったことについて(平成26年5月22日回答)

更新日:2020年10月01日

意見・提言

千本桜まつりに初めて行きましたが、最初から遅れていました。プログラムに合わせて行ったのに、何で遅れているのかの放送も入りませんでした。うわさだと市長が遅れているとのことでした。
また、放し飼いの犬を連れていた人がいましたが、職員も警察もだれも注意しませんでした。いくら飼い主がそばにいても危ないと思います。

回答

「こだま千本桜まつり」のイベントにご来場いただきありがとうございました。こだま千本桜には、毎年開花時期にたくさんの方がお越しになり、知名度も年々あがってきているところです。
イベント当日は私も定刻に集合しておりましたが、音響の不具合でオープニングセレモニーが8分、開会式が3分遅れたとのことでした。お集まりいただいた皆さまにはご迷惑をおかけいたしました。
次に、犬の放し飼いについてですが、犬の散歩は「埼玉県動物の保護及び管理に関する条例」により「飼い主の責任において綱等をつけること」と定められております。モラルを守らない飼い主への対応や犬の飼い方の指導も含め、今後は関係機関と協力しながら、ご来場の皆さまが安心してイベントを楽しめるものとなるよう職員に徹底してまいります。
(平成26年5月22日回答)

この記事に関するお問い合わせ先

企画財政部秘書課秘書係
〒367-8501
埼玉県本庄市本庄3丁目5番3号
電話:0495-25-1154
ファックス:0495-21-8499
メールでのお問い合わせはこちら