期日前投票

更新日:2023年07月05日

選挙は投票日当日に投票所で投票することが原則となっていますが、投票日当日に仕事や旅行など用事があり投票所に行けない方は、期日前投票をすることができます。

期日前投票所

どちらの投票所でも投票できます。
期日前投票所 住所 投票期間 投票時間
本庄市役所市民ホール 本庄3-5-3 公示(告示)日の翌日から投票日前日 8時30分~20時
児玉総合支所エントランスホール 児玉町八幡山368 投票日の7日前から投票日前日 8時30分~20時

 

手続き

投票所入場券が届いている方

投票所入場券をお持ちいただき、裏面の宣誓書(兼請求書)に必要事項をご記入し受付に提出してください。宣誓書をあらかじめご自宅で記入いただければ、受付がスムーズとなります。

投票所入場券が届いてない方(紛失された方)

投票所入場券が届いてない方や紛失された方は、選挙人名簿に登録され本人であることが確認できれば、投票できますので、投票所の受付にお申し出ください。

宣誓書をお渡ししますので、必要事項を記入してください。

本人確認にあたり、身分証明書を確認させていただくことがあります。

選挙期日に18歳を迎える方

選挙期日に選挙権を持つ方でも、期日前投票を行おうとする日にまだ選挙権を持っていない方は、投票所入場券が届いていたとしても期日前投票ができません。選挙期日前に投票する場合には、市役所5階の選挙管理委員会事務局にて不在者投票を行うことができます。

この記事に関するお問い合わせ先

選挙管理委員会 事務局
〒367-8501
埼玉県本庄市本庄3丁目5番3号
電話:0495-25-1187
ファックス:0495-22-0608
メールでのお問い合わせはこちら