高校生から意見を伺いました

更新日:2020年10月01日

 「市民プラザ跡地複合施設」の建設については、市民と行政が連携・協働して造り上げる施設として、多くの市民の皆さまから様々なご意見を伺いながら計画を進めています。
 子どもからお年寄りまで誰もが利用しやすい施設にするために、幅広い年代層のニーズを把握し設計に反映させることを目的として、高校生からご意見を伺いました。
 高校生からいただいた貴重なご意見やアイデアを取り入れながら8月末を目途に基本設計をまとめ、平成24年度末までに実施設計を終了する予定です。

市民プラザ跡地に建設する複合施設 高校生ヒアリング事前アンケート

 市内7高校の生徒を対象としたヒアリングに向けて、参加する生徒の意識を高めるとともに、集計結果を基に当日のヒアリングを円滑に進行することを目的として「事前アンケート」を実施しました。

実施日

平成24年6月初旬

対象者

市内7高校の生徒(各校10名程度)

アンケート資料

市民プラザ跡地に建設する複合施設 高校生ヒアリング

 市内7高校の生徒を対象としたヒアリングを実施しました。複合施設で「やりたいこと」や「欲しい物」について、3グループに分かれてテーマを選び、率直な意見を伺いました。

日時

平成24年6月22日 金曜日午後4時~5時30分

場所

本庄市インフォメーションセンター

参加者

29名(市内7高校の生徒)

高校生ヒアリング資料

ホワイトボードの前に先生が立ち高校生達が机を囲みヒアリングを実施している写真
10名ほどの学生が机を囲んで数名の生徒が立って意見を発表している写真

この記事に関するお問い合わせ先

はにぽんプラザ(市民生活部市民活動推進課施設運営係)
〒367-0052
埼玉県本庄市銀座1丁目1番1号
電話:0495-22-0828
ファックス:0495-23-3534
メールでのお問い合わせはこちら