空き家でお困りの方へ! 「akisol(アキソル)」をご活用ください!

更新日:2024年02月01日

株式会社ジチタイアドと「本庄市空家等の問題解消に向けた官民連携に関する協定」を締結しました

空家等の問題解消に向けた官民連携に関する協定について

本庄市では、空き家問題解決のための総合サービス「akisol(アキソル)」を運営している株式会社ジチタイアドと「本庄市空家等の問題解消に向けた官民連携に関する協定」を締結しました。
akisol(アキソル)」は、空き家の相談窓口の一つとして、空き家問題の解決に向けてサポートを行います。

akisol(アキソル)のサービス内容

akisol(アキソル)」では、草木の剪定遺品整理売却相続など、空き家に関する様々なお悩みに対応し、問題解決に向けた情報提供や、事業者とのマッチングなどを行います。また、物件を0円で手放したい方の相談を受け付けるなど、所有者を全面的にサポートしています。
※相談内容により一部費用が発生することがあります。

「空き家を持っているが、遠方にいて管理ができない…」
「空き家を手放したいが、相続登記が進まない…」
「不動産会社で売れないと言われたが、どうにか手放したい…」
など

現在空き家を所有している方や相続したがどうすればよいのか困っている方などは、ぜひ「akisol(アキソル)」へご相談ください!

相談窓口

株式会社ジチタイアドakisol(アキソル)カスタマーサポート

受付時間:平日9時~18時

ホームページ

電話

0120-772-135(フリーダイヤル)
または
092-716-3300(直通)

メール

株式会社ジチタイアドについて

所在地:福岡県福岡市中央区薬院1丁目14番5号 MG薬院ビル7F

代表者:代表取締役社長 時津 孝康

この記事に関するお問い合わせ先

都市整備部都市計画課計画係
〒367-8501
埼玉県本庄市本庄3丁目5番3号
電話:0495-25-1136
ファックス:0495-24-0242
メールでのお問い合わせはこちら