着ぐるみの貸出し

はにぽんの着ぐるみ

本庄市マスコット「はにぽん」の着ぐるみを貸し出しています。 
本庄市のイメージ向上につながるイベント等であれば、どなたでも借りられます。 
注意:条件によっては貸し出しできない場合があります。詳しくはお問い合わせください。

はにぽんになりたい!(着ぐるみを借りたい!)

 「はにぽん」の着ぐるみを借りる場合、本庄市の使用承認が必要になります。次の手順で手続きをお願いします。

「はにぽん」着ぐるみを借りるためには…

1.まずは予約をしてください

 貸し出しを希望する日の3か月前の月初め(土曜日・日曜日・祝日の場合は翌開庁日)から予約を受け付けます。
電話又は直接市民活動推進課で貸し出し状況を確認のうえ、予約してください。

2.予約後に申請をしてください

予約後、貸し出し希望日の7日前までに申請書を提出してください。
申請書を確認し、貸し出しできる場合は、後日、承認書を交付します。
貸し出しの際は承認書を持参してください。
電子メールで提出する場合は、hanipon@city.honjo.lg.jpあてに申請書を添付して送信してください。

着ぐるみ貸出承認申請書(WORD:29.5KB)

3.ルールを守って!

はにぽん着ぐるみ取扱説明書をよく読んで、楽しく「はにぽん」になりましょう。

はにぽん着ぐるみ取扱説明書(PDF:209.6KB)

4.貸し出しにあたっての注意

貸し出しから返却までの運搬は、ご自身でお願いします。軽バンやワゴン車など、大きな荷物が積める車両でお越しください。また、運搬時に着ぐるみを破損しないよう注意してください。
貸し出しの際、実際に着ぐるみを着用していただきますので、軽装でお越しください。

5.使用後の手続き

使用後、使用状況報告書と使用状況写真(データ可)を提出してください。

着ぐるみ使用状況報告書(WORD:31.5KB)

本庄市マスコット「はにぽん」着ぐるみの使用に関する取扱要綱(PDF:20.7KB)

お問い合わせ先
市民生活部市民活動推進課施設運営係
〒367-0052
埼玉県本庄市銀座1丁目1番1号
電話:0495-22-0828
ファックス:0495-23-3534
メールフォームによるお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。