着ぐるみの貸出し

はにぽん

本庄市マスコット「はにぽん」の着ぐるみを貸し出しています。 
本庄市のイメージ向上につながるイベント等であれば、どなたでも借りられます。 
注意:条件によっては貸し出しできない場合があります。詳しくはお問い合わせください。

はにぽんになりたい!(着ぐるみを借りたい!)

 「はにぽん」の着ぐるみを借りる場合、本庄市の使用承認が必要になります。次の手順で手続きをお願いします。

「はにぽん」着ぐるみを借りるためには…

1.まずは予約をしてください

 貸し出しを希望する日の3か月前の月初め(土曜日・日曜日・祝日の場合は翌平日)から予約を受け付けます。
電話又は直接市民活動推進課(はにぽんプラザ内)で貸し出し状況を確認のうえ、予約してください。

2.予約後に申請をしてください

予約後、貸し出し希望日の7日前までに申請書を提出してください。
申請書を確認し、貸し出しできる場合は、後日、承認書を交付します。
貸し出しの際は承認書を持参してください。
電子メールで提出する場合は、市民生活部市民活動推進課施設運営係あてに申請書を添付して送信してください。

3.ルールを守って!

はにぽん着ぐるみ取扱説明書をよく読んで、楽しく「はにぽん」になりましょう。

4.貸し出しにあたっての注意

貸し出しから返却までの運搬は、ご自身でお願いします。軽バンやワゴン車など、大きな荷物が積める車両でお越しください。また、運搬時に着ぐるみを破損しないよう注意してください。

 

貸出場所

本庄市市民活動交流センター(はにぽんプラザ)

住所:埼玉県本庄市銀座1-1-1

貸出時間

午前8時30分~午後10時00分(12月29日~1月4日を除く)

5.使用後の手続き

使用後、使用状況報告書と使用状況写真(データ可)を提出してください。

お問い合わせ

市民生活部市民活動推進課施設運営係
〒367-0052
埼玉県本庄市銀座1丁目1番1号
電話:0495-22-0828
ファックス:0495-23-3534
メールでのお問い合わせはこちら