本庄総合公園

更新日:2020年10月01日

わんぱーく内の大型滑り台が改修工事のため使用できなくなります(令和6年1月29日~3月31日)

グリッサンド(ロング)滑り台・ローラー滑り台

【お知らせ】

塗装塗り替えや滑面交換などの改修工事のため、下記の期間中わんぱーく内のグリッサンド(ロング)滑り台とローラー滑り台は使用できなくなります。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

(工事期間)

令和6年1月29日(月曜日) から 令和6年3月31日(日曜日) まで

 

市内最大!遊具も充実!!

ふわふわドームの上でジャンプして遊んでいる子供たちの写真
道の両側に満開の桜が咲いている写真
赤や紫などカラフルな花がたくさん植えられている花壇の写真
濃ゆいピンク色をした梅が満開に咲いている梅の園の写真

「本庄総合公園」とは…

本庄市内最大の公園で、子どもから大人まで家族みんなで楽しむことができます。

子ども広場「わんぱーく」、芝生広場、バーベキュー施設、ドッグラン、カミケンシルクドーム(体育館)や毎年プロ野球のイースタンリーグ公式戦が行われるケイアイスタジアム(市民球場)などの施設が充実しています。

特に、梅や桜の季節のお散歩がおすすめです!

緑の芝生が広がった芝生広場の写真
枝に咲いている桜の花と沢山の蕾の写真
黄色に色付いているいちょう並木の写真

わんぱーく

本庄総合公園の東側に位置する子ども広場「わんぱーく」には、アスレチック遊具やながーいローラー滑り台などのたくさんの遊具があり、子どもたちがのびのびと遊べる場所です。

大人気遊具の「ふわふわドーム」が新たに設置され、多くの子どもたちでぎわっています。

赤い滑り台の付いている複合遊具の写真
ふわふわドームで遊んでいる人たちを遠くから写した写真
雲梯やボルダリングが付いた複合遊具の写真

蓮の花

公園内にある修景池では、7~8月にかけて大使蓮の花がきれいに咲きます。蓮の花は早朝に開花するので、ぜひ早起きしてご覧ください。

池一面に、ピンク色の花が咲き乱れる様は圧巻です!

一面に広がっている蓮の写真
ピンク色に咲いた蓮の花のアップの写真
蓮の花が咲いている池に掛かっている橋の写真

場所

本庄市本庄総合公園(本庄市北堀433番外)

(公園の無料駐車場あり)

ふわふわドーム

ふわふわドームについては、下記リンクを参照してください。

地図情報

この記事に関するお問い合わせ先

都市整備部都市計画課施設公園係
〒367-8501
埼玉県本庄市本庄3丁目5番3号
電話:0495-25-1137
ファックス:0495-24-0242
メールでのお問い合わせはこちら