本庄市広報観光大使について (平成29年11月1日号)

更新日:2020年10月01日

 10月1日、はにぽんフェスティバル2017をシルクドームで開催しました。当日は第一部として、本庄市広報観光大使就任式とトークショーを、第二部でははにぽんのお誕生会に全国から22体のゆるキャラに駆けつけていただき、とても盛大にフェスティバルを実施することができました。運営に当たった関係者と当日ご来場いただいた3千人におよぶ市内外の皆さまに心から御礼申し上げます。
 広報観光大使就任式では、プロサッカー水戸ホーリーホックの内田航平選手とアイドルグループ 乃木坂46の井上小百合さんに大使就任の委嘱状を交付し、本庄絣(かすり)の名刺入れと広報観光大使の名刺を差し上げました。合わせて内田選手には「本庄市スポーツアンバサダー」を、井上さんには「はにぽんアンバサダー」をお引き受けいただきました。続いてのトークショーでは、生まれ育った本庄の思い出の場所のお話や、自分の夢の実現に対するお話を通してお二人のとても素直で意欲的な人柄、そして周囲への感謝の心を忘れない温かい気持ちが会場に伝わったと思います。参加予定だった俳優の清水章吾さんは、当日は体調不良のため急きょ欠席となってしまい残念でした。
 なお、演歌歌手の松川未樹さんと女優の黛英里佳さんには、それぞれ9月中に委嘱状を交付し、当日はビデオメッセージを頂戴しました。広報観光大使就任について、松川さんからは「塙保己一先生の生誕の地である本庄で培った高い志を諦めない気持ちを大事にしながら、本庄をPRしていきたい。」、黛さんからは「育ててもらった本庄市に恩返しができて光栄。本庄市には魅力がたくさんあるので発信していきたい。」と抱負を語ってくれました。お二人から本庄市の魅力をどんどんPRし、市民にもっともっと本庄市に誇りを持っていただきたいとのお話を伺え、とても有難くまた心強く感じております。
 今後とも広報観光大使の方々にはそれぞれの分野で大いにご活躍されながら、本庄市の魅力を市内外に大いに発信していただければと思っております。

この記事に関するお問い合わせ先

企画財政部秘書課秘書係
〒367-8501
埼玉県本庄市本庄3丁目5番3号
電話:0495-25-1154
ファックス:0495-21-8499
メールでのお問い合わせはこちら