学校体育施設(単発)の利用について

更新日:2022年02月24日

申請書概要一覧
ダウンロードファイル
内容

単発利用とは

団体利用登録をせずに1回のみの利用のことを言います。(団体利用登録をした施設・曜日・時間以外の利用は単発利用となります)学校体育施設利用承諾書と名簿の提出をお願いいたします。

原状復帰期間とは

3月~4月の一部期間、小学校は入学式のため椅子やシートなどが設置してあります。この期間は原状復帰を条件に貸し出しをします。借りられる団体は当該学校に団体利用登録している団体のみです。団体利用登録の曜日・時間においても原状復帰期間は学校長承諾書が必要です。

利用するための資格

  • 市民または市内在勤者で構成する団体であること
  • 営利活動を行わないこと。 

 以上の条件を満たしている団体が利用できます

申請方法
  1. 本庄市公共施設予約システムかスポーツ推進課(直通0495-25-1152)へ問い合わせて施設の空き状況を確認する。
  2. 上記に添付されている学校体育施設利用承諾書に必要事項を記入し、学校へ持って行き学校長の承諾をもらう。(各学校または各受付窓口で用紙をお渡しすることもできます)
  3. 学校長の押印がされている承諾書を各受付施設へ持って行く。
  4. 利用申請、料金を支払う。市内施設料金表(PDFファイル:58KB)
  5. 完了

(注意)予約は電話やファクス等では受け付けません。直接窓口までお越しいただきますようお願い申し上げます。

 

申請受付窓口

【本庄市若泉運動公園武道館】

本庄西中学校・本庄西小学校・旭小学校

【カミケンシルクドーム(本庄総合公園体育館)】

本庄地域の小中学校(本庄西中学校・本庄西小学校・旭小学校以外)

【本庄市児玉総合公園体育館(エコーピア)】

児玉地域の小中学校

その他注意事項

利用申請後に学校行事や市主催行事が入った場合、利用できなくなることがあります。

施設都合や利用する日から起算して10日前までに利用の取消しを申し出た場合は、使用料を返金することができます。

お問い合わせ

教育委員会事務局スポーツ推進課庶務係
〒367-8501
埼玉県本庄市本庄3丁目5番3号
電話:0495-25-1152
ファックス:0495-25-1193
メールでのお問い合わせはこちら