本庄総合公園

更新日:2020年10月01日

市内最大!遊具も充実!!

ふわふわドームの上でジャンプして遊んでいる子供たちの写真
道の両側に満開の桜が咲いている写真
赤や紫などカラフルな花がたくさん植えられている花壇の写真
濃ゆいピンク色をした梅が満開に咲いている梅の園の写真

「本庄総合公園」とは…

本庄市内最大の公園で、子どもから大人まで家族みんなで楽しむことができます。

子ども広場「わんぱーく」、芝生広場、バーベキュー施設、ドッグラン、シルクドーム(体育館)や毎年プロ野球のイースタンリーグ公式戦が行われるケイアイスタジアム(市民球場)などの施設が充実しています。

特に、梅や桜の季節のお散歩がおすすめです!

緑の芝生が広がった芝生広場の写真
枝に咲いている桜の花と沢山の蕾の写真
黄色に色付いているいちょう並木の写真

わんぱーく

本庄総合公園の東側に位置する子ども広場「わんぱーく」には、アスレチック遊具やながーいローラー滑り台などのたくさんの遊具があり、子どもたちがのびのびと遊べる場所です。

大人気遊具の「ふわふわドーム」が新たに設置され、多くの子どもたちでぎわっています。

赤い滑り台の付いている複合遊具の写真
ふわふわドームで遊んでいる人たちを遠くから写した写真
雲梯やボルダリングが付いた複合遊具の写真

蓮の花

公園内にある修景池では、7~8月にかけて大使蓮の花がきれいに咲きます。蓮の花は早朝に開花するので、ぜひ早起きしてご覧ください。

池一面に、ピンク色の花が咲き乱れる様は圧巻です!

一面に広がっている蓮の写真
ピンク色に咲いた蓮の花のアップの写真
蓮の花が咲いている池に掛かっている橋の写真

場所

本庄市本庄総合公園(本庄市北堀433番外)

(公園の無料駐車場あり)

ふわふわドーム

ふわふわドームについては、下記リンクを参照してください。

地図情報

この記事に関するお問い合わせ先

都市整備部都市計画課施設公園係
〒367-8501
埼玉県本庄市本庄3丁目5番3号
電話:0495-25-1137
ファックス:0495-24-0242
メールでのお問い合わせはこちら