はにぽんフェスティバル2025を開催します!!

はにぽんフェスティバル2025

  はにぽんのお誕生日をお祝いする「はにぽんフェスティバル2025」が開催されます!!

はにぽんのおともだちのご当地キャラも大集合!

昨年に引き続き、「ほんじょう産業フェスタ」と合同開催します。

 

日時:令和7年11月15日(土曜日)

          午前10時00分~午後15時00分

場所:本庄総合公園(埼玉県本庄市北堀433)

 

○ステージイベント

・はにぽんお誕生日セレモニー

・キャラクターステージ(PRステージ・ミニゲーム)

・にゃんたぶぅミニコンサート

・本庄第一ダンス部によるダンスの披露

・LEONによるダンスの披露

・青春バンドCHELSEAによるミニライブ

 

○その他

・来場者プレゼントあり!(数に限りがあります)

ステージ出演

にゃんたぶぅ

にゃんたぶぅ(司会)

メンバーは写真左から、もりちぃ、新加入のにゃんプリン、たくまんの3人組。

埼玉県では「勝手に埼玉応援隊」として活動しています。

多彩なステージは大人から子どもまで楽しめる内容で、人気は急上昇中です!

村田 綾

村田 綾(司会)

女優、タレント、イベントMCなどで活躍中。さいたま観光大使や防犯スペシャルサポーターなど、多彩な分野でひっぱりだこ!

本イベントのMCをつとめます。

にゃんたぶぅとの息の合った司会にも注目!!

本庄第一ダンス部

本庄第一ダンス部

「ダンスの力は無限大∞」を合言葉に毎日元気良く活動しています。

創作ダンスやストリートダンスなど幅広いジャンルに挑戦中!

エネルギッシュな本一ダンスにご注目ください!

LEON

LEON

本庄市を中心に日々のLessonやイベント出演、発表会に向けて楽しくダンスをしています♪
今回のはにぽんフェスティバルでは、3歳から大人までみんなで一緒に頑張ります⭐︎
応援よろしくお願いいたします!

CHELSEA

青春バンドCHELSEA

本庄市の市民バンド。

誰からも親しめるバンドをめざし、1人でも沢山の人に「勇気と希望」を持っていただけるよう「感動」のステージに挑戦しています!

当日ははにぽんをテーマにした歌も披露していただきます!

参加キャラクター

はすぴぃ

はすぴぃ(蓮田市)

蓮田+ハッピーで、はすぴぃ!黒浜沼に棲む水鳥がモチーフで、チャームポイントは頭のスイレンともっちりおなか。食べることがだいすきで、趣味はお散歩とXの投稿。特技はかわいいポーズ!ゆるキャラ会の頂点を目指して日々奮闘中

ふっかちゃん

ふっかちゃん(深谷市)

ふっかちゃんの特徴は、頭に深谷市の名産「深谷ねぎ」の大きくて豪快な角!胸には市の花「チューリップ」のかわゆすなボタン!なんと今年はふっかちゃんが誕生して15周年!これからも応援よろしくおねぎしますY(o0ω0o)Y

くわまる

くわまる(伊勢崎市)

伊勢崎市PRキャラクター 「くわまる」

1.生まれたところ 群馬県伊勢崎市境島村にある桑畑

2.誕生日 9月8日

3.性別 男の子

4.特技 鍬(くわ)で畑を耕すこと

5.好きな食べ物 桑の実、ちくわ

6.チャームポイント 尻尾の桑の実

ポテくまくん

ポテくまくん(秩父市)

秩父市宣伝部長を務めるクマの妖精。大好物のみそポテトを食べすぎて、頭からみそがにじんできたらしい。マイペースでみんなと遊ぶのが大好き。最近はしっかりものの妹・ぷめるちゃんと一緒に活動ちう。みんな、シクヨロ~!

カワセミピッピくん

かわせみピッピくん(埼玉信用組合)

私たちの郷土を流れる美しい数々の川、埼玉の誇りであると同時に、それなしでは、地域文化、街の発展も成り立たない、いわば暮らしの中心でもあります。

こんな私たちの川に「川の番人」と呼ばれる小鳥が住んでいます。ピッピーピッピーピッピッ。鳴き声も可愛らしいカワセミです。漁をして暮らすこの鳥は、小魚のいる清流でしか生きてゆけません。いまなお、日本でも有数の美しい川をもつ郷土に、ともに暮らすカワセミたち

この私たちの友達に、埼玉信用組合は、「ピッピくん」と名づけました。より豊かな潤いのある暮らしづくりのために、ピッピくんとともに明日を見つめ、今日をより一層たしかな足どりで歩んでまいります。

 

神じい

神じい(神川町)

城峯山に住んでいて、神川町のことなら何でも知っている仙人。日本武尊が城峯山から御嶽山に向かうのを案内したことがある。

お問い合わせ

本庄ガスECOはにぽんプラザ(市民生活部市民活動推進課施設運営係)
〒367-0052
埼玉県本庄市銀座1丁目1番1号
電話:0495-22-0828
ファックス:0495-23-3534
メールでのお問い合わせはこちら