本庄市広報観光大使紹介ページ

更新日:2020年10月28日

本庄市広報観光大使とは

 本庄市にゆかりのある著名人に市をPRしていただくことで、市の知名度向上、イメージアップ、観光などの地域振興を図るものです。著名人だからこそ可能な情報発信力を活かし、全国に「本庄市を知ってもらう」ことにつなげていきます。

選ばれる街を目指して

 本庄市は、新幹線をはじめとした通勤・通学に便利な交通アクセスと、都市周辺に残る豊かな自然が両立する街として、その良好な居住環境のポテンシャルに注目が集まっています。

 こうした動きを更に加速させ、「選ばれる街」としての地位を築くためには、「ブランド力」の確立と、自らのまちへの自信「本庄プライド」を高めることが不可欠です。

 市は、各大使と連携して本庄市の魅力を全国へ発信することで、「住みたい街」としてのブランド力を高めるとともに、第一線で活躍する各大使の姿を市民のみなさんに親しみやすくご紹介することで、市への誇りや愛着を育んでいただけるよう、各大使の活動を応援していきます。

大使の皆さまをご紹介

現在、演歌歌手の松川未樹さん、女優の黛英里佳さん、プロサッカー選手の内田航平さん、女優の井上小百合さんの4名に本庄市広報観光大使にご就任いただいています。(各大使の詳細は、それぞれのプロフィールページをご覧ください)

第一線で活躍する大使の活動をみんなで応援しましょう!

笑顔で白い衣装を着ている松川未樹さんの写真

松川未樹さん(演歌歌手)

赤い服を着た肩までの髪の黛英里佳さんの写真

黛英里佳さん(女優)

ユニフォームを着て両手を腰にあてている内田航平さんの写真

内田航平さん(プロサッカー選手)

白い服を着て立つ井上小百合さんの写真

井上小百合さん(女優)

この記事に関するお問い合わせ先

企画財政部広報課魅力創造係
〒367-8501
埼玉県本庄市本庄3丁目5番3号
電話:0495-25-1614
ファックス:0495-21-8499
メールでのお問い合わせはこちら