多選について(令和8年3⽉17⽇回答)
意見・提言
多選についてどういう考えをお持ちでしょうか。私の周囲では、多選批判の方が沢山おります。ネットで見ると、多選について色々と書かれております。1人の人物が何期も首長を続ける事に疑問を感じてなりません。周囲も同様です。合併前の本庄市長としての任期を含めると7期ですか?
回答
先の本庄市長選挙におきまして、市民の皆さまのご理解とご支援を賜り、6期目の市政を担わせていただくこととなりました。長期にわたり市長職を務めることへのご懸念については、真摯に受け止めております。
本市では、本庄駅北口周辺のまちづくりや公共施設の再配置など、時間を要する重要な課題に継続して取り組んでおります。これらの責任を全うする覚悟を持つとともに、これまでに培った内外のご縁や経験を市民の皆さまのために活かしたいとの強い思いで、心新たに市政運営にあたっております。
常に謙虚でいることを忘れず、市民の皆さまの声にしっかりと耳を傾けながら、誠実な姿勢で職務に取り組む所存です。
今後とも、本庄市の将来をともに考え、よりよいまちづくりに向けて、忌憚のない提言を賜りますようお願い申し上げます。
(令和8年3月17日回答)
この手紙の内容に関するお問い合わせ先
秘書課 25-1154



更新日:2026年04月30日