ビニールハウスの骨組み資材を再利用しませんか

更新日:2022年12月01日

所有者の高齢化や農業の廃業など、様々な理由で不要となったビニールハウスの骨組み等の資材を、有効利用していただける方にお渡しするための情報提供をいたします。

本庄市農業委員会では、SDGsの観点である持続可能な社会の実現を目指し、利用を終えて撤去を希望するビニールハウスの骨組み等の資材を、有効的に活用をしていただくための取り組みを行います。

 

【撤去等を希望する方】

*掲載申出書をご記入いただき、登録をしていただきます。

*ホームページ等で写真の掲載をいたします。また、受け取り希望の方へ、住所、氏名、連絡先の提供を行います。

*撤去希望の掲載をしても、引き取り手が決まらないうちは、農地を含め、資材の管理責任はご所有者の方となります。

 

【受け取りを希望する方】

*撤去及び引き取りに関する費用は、受け取りを希望する方の負担となります。

*経年劣化しているものもありますので、必ず現地等を確認してください。

*所有者の連絡先は、農業委員会にてお預かりしておりますので、情報提供依頼書の提出に より公開いたします。(免許証等本人確認をさせていただきます。)

*ハウスの骨組みをそのまま利用し、農地を借りたいなどの場合は、別途ご相談ください。

ご注意ください

万一、問題が生じたときは、当事者間で解決していただきます。

市及び農業委員会は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

この記事に関するお問い合わせ先

農業委員会事務局
〒367-8501
埼玉県本庄市本庄3丁目5番3号
電話:0495-25-1179
ファックス:0495-25-1248
メールでのお問い合わせはこちら